2017年10月31日火曜日

AddRef() が落ちる

制作中の VBAEnumration の話
For Each で列挙できるようにするため、EnumVariat をVBAから CoTaskMemAlloc() でメモリ確保して作っています。
そこに標準モジュール関数を登録した vtable をセットして仮想関数持ちのオブジェクトを再現しているんですが、なんか AddRef() で時々落ちてしまいます。エクセルが。

dim a as IEnumVariant
set a = q.NewEnum

だと落ちないっぽいのに、

dim a as variant
set a = q.NewEnum

だと、set a = したところで addref() に飛んで、そこを抜けると落ちる。気がする。

原因がわかんないなぁー

こういう悩み中みたいな話を GitHub のどこかにのせていってもいいんだろうか
Readme とか Issue?は違うのかな目的が

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニューラルネットやってみてる

最近ニューラルネットやってみてる 理屈を学ぼうと思って、まずはオブジェクト的に作ってみてる (ベクトル化とかは後回しで) sigmoid, tanh, ReLU MSE, cross entorpy あたりを小規模にいじってみてます でも今 soft max の逆伝...